FC2ブログ

今後の活動について。

私ヴェールヌイは諸事情により、2020年9月1日より随時現在の活動を縮小していくことを決定しました。

続きは長くなるので折りたたみ。

今までなかなか踏ん切りがつかないままでいたのですが、今までやってきた取り組みや活動を少しずつやめていこうと考えています。
具体的に何をやめるの?と聞かれると困るんですけど。そのへんはまだ曖昧なままです。

今回こんな風に思い立った理由としては、主に三つ。

一つ目は、生活状況が大きく変わり始めたためです。
詳しいことは話せないのですが、簡単に言えばリアルの方で色々と問題が発生しております。解決のために尽力しているのですが、どうやらこいつはまだまだ時間がかかりそうだぞ、というような状況です。
また来年から社会人になる身ですので、さらに自分の時間が取れなくなることが予想できました。
そういった状況を踏まえて、今回の決断に至った次第です。

二つ目は、自分のやりたいことを進めていくためです。
今までにも何度か考えることがあったのですが、最近になって「自分の夢は作家なのだな」という事実を強く感じるようになってきました。
そのためにやるべきことは明確で、そのために時間を費やしていくことが必要になってきます。
そうなると他の物事に割く時間を縮小していかなければならないのは、ごく自然なことでしょう。

三つ目は、今までの自分とはっきり決別したいためです。
本来この「ヴェールヌイ」という名前での活動は、今は亡き(復活することを願っていますが)東方玉神楽のプレイヤーと交流するために始めた、いわば娯楽・趣味用のものでした。
そもそも「ヴェールヌイ」という名前も私の尊敬する人物から与えられた名前で、本来は自分のものではありません。
しかし執筆活動を続けていくにあたって、こういった自分に甘い状況を維持していくことはあまり良くないのではないかと考えました。また趣味・娯楽ではなく真剣な場として、自分自身でつけた自分の名前で再出発したいという思いもあります。
従って今後の活動は新たな名で、新たな場所で行なっていくことができればと思います。
とはいえ、実はそちらについては少し前から取り組み始めていて、何人かの知り合いには知られてしまっていますが。できれば既に知っている方々はあまり表に出さないようにしていただけるとありがたいです。

長々と綴りましたが、こうしてはっきりと文章で表そうと思ったのは、自分のものぐさ具合がいよいよ深刻なヤツだと理解したことも大きいです。多分幼少期からADHDあたりを抱えて、この年まで放置してしまっていたツケが回ってきたのでしょう。
こんな場で発表してしまうことで、自分の逃げ場や甘えを少しでも削ってしまおう、という考えも大きいです。

それと、現在いくつか案件を裏で進めているのですが、そちらについては自分の手の遠く範囲で最後まで尽力していこうと思います。
他の方々と共にやってきたことを、自分の身勝手な理由だけでポイするのはよろしくないですからね。
まぁ自分がどれだけ案件に貢献できているかは、やや怪しい部分がありますけど。

最後に。
どうせTwitterとかdiscordにはちょくちょく出没します。
今回の目標はあくまでも「縮小」なので、「ヴェールヌイ」としての活動を完全にやめてしまうわけではないです。
「もしかしたら見る機会が減るかもな〜」くらいに捉えていただければと思います。
どうせ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト



2020年08月26日 | Comments(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する