ブラックいくみん更新 Ver.0.97

今回は記述関連の修正が主です。
試合中以外完全無敵(そもそも記述が間違っていた)と食らい抜け(設定は変わりませんが微強化)です。
また、リバウンドモードの体力減少速度を1/2、1/3に変更できるようにしました。
詳しくはRead meにてどうぞ。
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2016年07月10日 | Comments(6) | MUGEN
コメント
No title
無敵の記述にミスがあり試合中のみ無敵になっています。
triggerall != roundstate= 2を
triggerall = roundstate != 2
にすれば直ります。
かまぼこサイハ URL 2016年07月10日 14:40:40 編集
No title
わざわざありがとうございます。
すぐに修正いたしました。
ヴェールヌイ URL 2016年07月10日 14:53:00 編集
No title
極限モード1の際、相手をKOした瞬間に自身もlifeが0になってしまいます。それと勝敗判定が決定する前に次ラウンドに移行してしまうようです(疑似八百長のような何か?)。

僭越ながら、先ほど、一応修正してみた記述です。トーシローな記述ですが良かったら参考にどうぞ(一応、動作確認もしたので恐らく大丈夫だと思いますが…)。とはいえ使ってなかった変数使ってるので邪魔になるかも。かまぼこ氏のAIで使用している変数とは被ってはいないので、そちらも大丈夫です。

;修正前
[State -2,Kyokugen1]
Type = Lifeset
Triggerall = var(56) = [1,2]
Trigger1 = 1
Value = 1200
ignorehitpause = 1

[State -2,Kyokugen3]
Type = Lifeset
Triggerall = !ishelper
Triggerall = alive
Triggerall = var(56) = 1
Trigger1 = Roundstate != 2
Trigger1 = Roundstate != [0,1]
Value = 0

;修正後
[State -2]
Type = lifeset
Triggerall = !ishelper
Triggerall = var(56) = [1,2]
Trigger1 = roundstate = 2
Value = var(57)

[State -2]
Type = varset
Triggerall = !ishelper
Triggerall = alive != 0
Triggerall = var(56) = [1,2]
Trigger1 = roundstate = 2
Var(57) = 1200
ignorehitpause = 1

[State -2]
Type = varset
Triggerall = !ishelper
Triggerall = var(56) = 1
Trigger1 = enemy,alive
Trigger1 = roundstate = 3
Var(57) = 0
ignorehitpause = 1

;ここまで

次大会楽しみに待ってます!
 URL 2016年07月15日 23:35:33 編集
No title
上のやり方ですとlifesetの段階ではvar(57)は0のままなので死んでしまいます。
なので上のやり方でしたら一番下にlifesetを持ってくるか変数を使用しない以下の方法で試してください。

[State -2,Kyokugen1]
Type = Lifeset
Triggerall = !ishelper
Triggerall = var(56) = [1,2]
Triggerall = alive
Trigger1 = RoundState < 3
value = lifemax
ignorehitpause = 1

[State -2,Kyokugen3]
Type = Lifeset
Triggerall = !ishelper
Triggerall = alive && !win
Triggerall = var(56) = 1
Trigger1 = RoundState > 2
value = 0
ignorehitpause = 1
かまぼこサイハ URL 2016年07月16日 02:31:40 編集
No title
すいません!書き忘れがありました。 
もし上のやり方でやる際は一番上のTriggerall = roundstate = 2
の記述を
Triggerall = roundstate >= 2
してください。
かまぼこ氏が指摘していただいたところは何故か?、試合中にlifeが0にならなかったんですよね(謎)
まぁ、このライフの変数管理にするメリットは少ない(life setだと一部ライフバーだと勝敗判定が表示されないみたい?、cvs2は特に問題ないみたいです)とは思います。
それよりも一番気になるところは被弾状態でTUになるとlifeが0にならないところですかねー、いろいろ試しましたが中々うまくいきませぬ…(かまぼこ氏の記述でもなりました)。
 URL 2016年07月16日 08:14:25 編集
No title
お二方ともありがとうございました。
被弾時のそれに関しては現状こちらとしてはどうにかできる技術がないので、そのままということになってしまうかもしれないです・・・申し訳ございません。

それ以外の自分が倒した時に疑似八百長のような状態になる現象については、記述の修正を行い近日中に修正バージョンをアップできるよう、最善を尽くしたいと思います。なお、記述に関してはお二方のものを参考にさせていただく所存としております。このたびはご報告および修正記述案に関しまして、本当にありがとうございました。
ヴェールヌイ URL 2016年07月16日 20:20:29 編集

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