狂中位級サーキットバトル Part4,5,6

今回は少し纏めた状態でお送りします。
続きはいつも通り折りたたみから。


【Lord Ravenous VS ウトゥルス=フルエフル 8P】
今回はRavenousがブロッキングしてますが当て身が刺さってますね。
ウトゥルスが攻撃中でも攻撃判定のある泡を出してくるのも妨害としては上々。
おまけにゲージ技まで躊躇無く当て身されるとなるとどうにもなりません。

【クラマテング 1P VS アナザーカンフーガールZ 12P】
えぇ……(困惑)
恐らくですがクラマテングが常時出している全画面ヘルパーをブロッキングしてるのが原因かと。

【ドクオ 12P VS 幽子(仮) 4P】
1ラウンド目はドクオライブであっさり終了。
2ラウンド目ですがドクオの君がちゃんと(ryは完全無敵なので面倒な仕様に。
タゲ取れないのでデイドリームは効かず最後は瞬獄でK.O.

【吹き荒ぶ旋風のゲーニッツ 8P VS 六丸都古Re. -EASY- 7P】
相変わらず設置がエグい。コンボ阻止されるのがかなり痛いです。
都古自身はそれなりに火力は高いのでダメージは与えられるのですが……
この試合はゲーニッツが一枚上手でした。

【響Ver.GGG 7P VS 幻想殺し 6P】
響は小足自体は抜けられるのでいいですが超必はくらってしまう様子。
対して幻想殺しはブロでほぼほぼのわざを無効化出来る上に即死も抜け放題で無効。
相性最悪とも言えそうな試合でした。

【小田桐統果 9P&Bシオン 10P VS メルトこぁ 1P&禍雨心傘 1P】
メルトこぁがゲジマユで完全無敵追尾型超必を垂れ流してくるのが厄介すぎる。
禍雨のアーマーも剥がせないしこれはほぼ詰みでしょうね。
メルトはこれでも前大会に比べるとよっぽど自重しているのがまだ救いでしたでしょうか。

【アーカード 12P VS 黒龍 1P】
犬発動するとブロだけではさばききれませんね。
アーカードはリザ中にゲージ溜まってくるのでそれで一発逆転出来るのが強みです。
黒龍自身もうまく超必無敵でしのげなかったのも痛いです。

【ジョーカー式 7P VS Divergence Mind 4P】
式は多段技やアーマー殺し多いのでかなり有利でした。
DMこいしは即死や大ダメで応戦してますが無敵でかなり避けられてます。
とはいえ全画面ぶっぱは流石に強みを表現し過ぎている気もしますが。

【シャドウダイバー 5P VS アンデルセン神父 12P】
アンデルセンの特徴は高速での回復なのですが……
シャドウダバーの攻撃をまともに食らって回復で凌ぎきれるはずも無く。
回避行動多めにとり始めるとそれはそれでランク上がり始めるので駄目なのですが。


【アーカード 12P VS セリカ・シルフィル 11P】
アーカーどやセリカ本体は並耐久ですが無敵多めなのでそれなりに狂です。
復活ありとはいえ犬食らえばほぼ即死、ストライカーの猛攻で10割、と両方やりたい放題です。
今回はセリカに軍配が上がりましたがかなり緊迫した試合でした。

【ジョーカー七夜 7P VS 遠野死季 6P】
直視の魔眼が強すぎる。永タゲでも利用してるのか超必潰されるとたまったもんじゃないです。
七夜自身は抜けられるとはいえ主力技で攻められていましたし、悪くはない。
完全に直視の魔眼ゲーだったのでかなしいです。

【東方不敗マスターアジア 9P VS バカグスタフ】
師匠は運送は10割完走脳なのでほぼ詰みです。
即死・運送ともにダメキャンで無効されるとなるとほぼほぼ無理です。
バカ自身火力えげつないので捕まれば即死は免れませんし。

【Igniz-Boss 7P VS †ダーク♀いくみん† 11P】
いくみんはアーマーの上無低かなり多いので厄介です。
イグニス自身はステートを奪う主力技が多めなのでなかなか攻撃が入りづらい。
白羅連打も無敵できちんとダメ入りませんし無理。

【悪夢の狂人 戦人 9P VS DISRUPTER 12P】
先に刺した方が勝ち、と言わんばかりの試合でした。
DISRUPTERは更新後はAIレベル下げてますがそれでも10割は余裕でいきます。
しかし戦人の投げ範囲も異常ですし、どちらもかなり強い部類だと思われます。

【Nyal -null- VS セイバーオルタ】
Nyalはバリアが効くなら大抵の相手には有利です。
オルタは良い例で、バリア前は落とせますがバリア後はかなり反撃を食らっていますね。
ゲージイがあれば即死が入りますしバリアが重要な試合でした。

【Igniz-Boss 7P&ラオウ 12P VS レイ 12P&ステゴロ少女カオリ 12P】
レイが先頭のためカオリが3ゲージ技を使用出来ないのはかなりの痛手でした。
逆にイグニスはゲジマユでかなり暴れていますしゲージの大切さがよくわかる試合だったかと思います。
流石にゲージ技バンバン出されるとそれなりの耐久が無ければ厳しいです。

【Nyal -null- VS Hei-F 11P】
バリアの切れ目が縁の切れ目とでも言うべきなのでしょうか。
超火力当て身に引っかかるのでは勝ち目薄いです。
またワイヤーの完全無敵等もバリア対策として良かったのではないかと思われます。


【Destrud Nero 3P VS ザガン 10P】
両方とも少しずつ回復するので高火力技があっても殺すにはいたらない模様。
ただDestrudの月落しが入るとライフ管理してない限りは確実に死にます。
覚醒後にギリギリで入ったのは運がよかったと言えるでしょう。

【聖騎士リーズ 2P VS 神速久那妓 7P】
Bエスケープがあるとはいえ一発一発の火力が高いのでダメージは加速してしまいますね。
さらにリーズの耐久を抜けない火力では厳しいです。
しかしバリア中は相手の攻撃を若干妨害出来るのでそれ次第でしょうか。

【S祟雷 5P VS 桃恋 9P】
桃恋の弾幕相手に手も足もでませんね。
開幕でぶつけられて10割なので反撃すらさせてもらえない始末。
祟雷はどちらかというと回避するタイプなのでその違いが勝負に帰結したのでしょうか。

【CCホウオウ 1P VS 超ベジット 11P】
コンボがホウオウ相手では入らないのが厳しすぎますね……。
また抜けるとはいえホウオウも一発一発の火力がかなり高いので。
あと何故か耐えられてたりしますし。

【地獄拳士ギース 11P VS 幻想殺し 6P】
ギースは投げ技が主体なので抜けられる幻想殺しとはかなり相性が悪そうです。
デッドリーもほとんどブロされてますしダメージが入らない。
ガード削りも無効されてしまうのでこれは無理そうです。

【黒龍 1P VS DIEちゃん 3P】
なぜかDIEちゃんの瞬獄殺が入りませんね……。
またDIEちゃんは攻撃中の無敵は少ないのでブロ後の反撃は正しい対処法と言えるでしょう。
黒龍もゲージ技は軒並み高火力なのでワンチャン与えないのも良かったです。

【バカグスタフ VS スパーダ 7P】
相変わらずダメキャンが強い……ですが今回はちょこちょこ食らってたのでうまく避けられていましたね。
スパーダ自身も自動減少とはいえLife3000なので地味に硬いです。
また即死当て身を含めステートを奪えるのはまだ有情の証。

【ジャックポットデビル 5P VS ウトゥルス=フルエフル 8P】
小悪魔同士の対決。ですが相性であっさり終了しました。
JPDは当て身撮られまくる上にこちらの当て身は無敵で当たらない始末。
ダメキャンも今回の設定ではありませんし勝ち目薄いです。
スポンサーサイト
2016年08月19日 | Comments(0) | MUGEN
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム